選手名鑑256人目 細川忠志~Cランクのなにに惹かれたか?〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

細川忠志(架空/外野手/Cランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

前回の小野兼司選手は、最初から控え目的で獲得しながらも、代走要員として思わぬ活躍をしてくれました。

 

 

 

小野選手と同じように控え目的で獲得し、使い道無く本当に控えのまま終わったのが、256人目、架空Cランク 細川忠志 選手です。

 

 

 

細川選手の入団は新世紀300年でした。

そして22歳になった新世紀303年、22歳の小野選手が入団します。

そう二人は同い年

 

 

 

新世紀300年代とは、細川・小野という、同い年であり、架空であり、Cランクである、ふたりの控え外野手が君臨した時代なのです。

 

 

 

 

だからなんだという話ですが。

 

 

 

 

まぁ冒頭でも触れましたが、小野選手が代走要員として思いのほか活躍したのに対し、細川選手はいかにもCランクで、いかにも控えでした。

 

 

 

だって、見てくださいこの能力・・・

 

 

 

 

どう使えと?

 

 

 

 

ちなみに当時の外野レギュラー陣は、

右翼 佐々木正

中堅 若松勉

左翼 川口憲史

指名打者 中野宏明

 

 

 

攻守にバランスのいい、豪華なメンバーですね。

 

 

 

そんな中でこの細川選手を・・・

 

 

 

 

どう使えと?

 

 

 

 

ほっといたら本当に出番がない細川選手。

リアルな成績を目指す私の温情でたまにスタメン出場したり、内野にも適性(一塁、二塁、遊撃がB)があるので遊撃にコンバートしたりと試行錯誤もしましたが・・・・

使い道のなさはどうしようもなく、10年で引退となりました。

 

 

 

小野選手と比較すると、残念な感じに終わった細川選手。

まぁはなから控え目的で獲得した架空Cランクなので、こんなものなのでしょう。

それに細川選手の一番の特徴は、打撃でも、守備でも、走力でもありません。

 

 

 

 

細川忠志という無駄に立派な名前

 

 

 

 

細川忠興の一族にいてもおかしくない名前に、私は惹かれたのかもしれません。

 

 

 

~細川忠志~

<通算成績>

実働10年 レギュラ0年

154試合 281打数 65安打

.231 3本塁打 19打点 3盗塁

 

<キャリアハイ>

24試合 58打数 14安打

.241 1本塁打 5打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら