選手名鑑255人目 小野兼司~ただの代走と思いきや〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小野兼司(架空/外野手/Cランク)

成長タイプ:超早熟/ゆったり

 


 

 

総プレイ年数が500年を超えると、なんかいろいろめんどくさくなるわけでして、控えなんて適当にCランクで補ったろ!ということもあります。

 

 

そうやって適当に獲得した選手のひとり、255人目、架空Cランク 小野兼司 選手です。

 

 

 

ただ適当とは言っても一応攻略本くらいは読むわけでして。

攻略本によると、小野選手はCランクのくせに 走力A 盗塁B まで育つと書いてあります。

最初から控えにするつもりの選手で、足が速ければ代走要員としても起用できます。

 

 

 

21歳で登場の超早熟ながら、衰えタイプはゆったりなので10年は活躍できるでしょう。

適当な割には、なかなかおいしそうな選手です。

 

 

 

そうして入団した小野選手。

 

 

 

ある意味期待通りの控え外野手、そして代走要員として、4年目から出場数を伸ばします。

新世紀307年からは5年連続で二桁盗塁を記録。

新世紀309年には62試合で33盗塁と、かなりのハイペースで盗塁を記録しました。

 

 

 

10年使えればと儲けもんでしたが、終わってみれば12年に渡り活躍。

664試合に出場し、148盗塁を記録しました。

 

 

 

我がチームを代表する代走要員と言えば重松アオヒコでした。

実働年数の長さでアオヒコに劣りますが、アオヒコがBランクに比べて小野選手はCランク。

相対的な評価で言えば、どちらも優秀な代走要員と言えるでしょう。

 

 

 

しかし小野選手・・・

 

 

 

 

 

 

意外と打力が高いんですよね。

 

 

 

この打力ならスタメン起用すれば3割10本は打ってくれそうです。

そのいつかはきっとこないけども、いつかレギュラーでも使ってみたいですね。

 

 

~小野兼司~

<通算成績>

実働12年 レギュラ0年

664試合 391打数 105安打

.269 13本塁打 54打点 148盗塁

 

<キャリアハイ>

100試合 59打数 18安打

.305 0本塁打 3打点 39盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら