年度別成績 旧世紀112年目~無茶振りに応えるキムタク~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀111年目___旧世紀113年目

 

旧世紀112年目

90勝44敗6分

勝率.672

優勝

日本S敗退(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .304

本塁打 142

盗塁 245

防御率 3.15

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

五十嵐信一(二)

 

 

ドラフト

谷沢健一(一)

岩岡昌也(投)

 

 

FA退団

新田裕幸(投)

奈良原浩(遊)

安西宏樹(外)

 

 

テスト入団

城石憲之(遊)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 森祇晶→佐々木誠

 

 

■総評

落合に代わり四番に座った富永が2年連続でMVPを獲得します。

3番キムタク、ぜったい3番タイプじゃない35歳ですが、2本塁打ながら100打点と頑張りました。

下位打線ではいまいちパッとしていなかった梶本が37本塁打と、ブレイクしています。

 

 

新人石川が最多勝、最高勝率を獲得し、いきなりエース格の働きです。

前年の小松から、2年連続で1年目の投手が活躍をしています。

豊田は地味な成績に落ち着きましたが、3年連続最多セーブです。

 

 

石川の活躍の裏で、伊東がひっそりと衰えています。

伊東から石川、新旧(旧新?)ヤクルトエースの引継ぎが行われています。

 

 

オフは安西、奈良原ら3選手がFAにより退団。

ベテランが晩年にFAで退団するのはあるあるですが、切ないですね。

 

 

 

★MVP★

木村拓也

いつまでキムタクに3番を打たせるのでしょうか。

無茶振りに応えるキムタクが健気で悲しいです。

 

 

旧世紀111年目___旧世紀113年目