選手名鑑232人目 南慎太郎~ミナミは小さな巨人です〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

南慎太郎(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

上杉達也は、世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています。

 

 

 

だと思ったら

 

 

 

上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。

 

 

 

だったんですね。

 

 

 

だと思ったら

 

 

 

漫画では

上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。

 

 

 

アニメでは

上杉達也は、世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています。

 

 

 

だったんですね。

 

 

 

なっとく!!

 

 

 

というわけで232人目は架空Aランク 南慎太郎 選手です。

捕手登録ですが、私はチーム事情からミナミを外野手として起用していました。

 

 

 

こんなパラメータの選手を、捕手として起用するのと、外野として起用するの、どっちがいいんでしょうね。

打撃のタイプは違いますが、飯田哲也選手や関川浩一選手なんかは、守備走塁を活かすために外野にコンバートされたクチですよね。

 

 

 

捕手 ミナミ

俊足で小技がうまいという萌えポイントはありますが、肩守備CリードがB止まりなので、他に優秀な捕手がいたら厳しいです。

事実、ミナミの在籍期間中も、正捕手には上野一美選手が君臨していました。

 

 

 

外野手 ミナミ

サブパラが軒並みB以上と、よくいそうでいない意外とタイプです。

同じく架空Aランクの土屋悠紀夫選手と被りますね。

打力はミナミ、守備走塁は土屋選手のほうが優れているので、好みでしょうか。

ミナミはいざというとき捕手も守れる強みもありますしね。

 

 

 

まぁ、打力は弱いですが使い勝手は選手なので、捕手でも外野手でも、好きなところにミナミを連れてってあげてください。

 

 

 

~南慎太郎~

<通算成績>

実働15年 レギュラー9年

1527試合 3689打数 954安打

.259 91本塁打 528打点 492盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 440打数 121安打

.275 9本塁打 50打点 89盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら