年度別成績 旧世紀104年目~山本昌のかわりは~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀103年目___旧世紀105年目

 

旧世紀104年目

106勝33敗1分

勝率.763

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .312

本塁打 164

盗塁 312

防御率 3.64

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

高木晃次(投)

建山義紀(投)

松村裕介(三)

 

 

ドラフト

富永久司(一)

富田輝夫(外)

 

 

■総評

留まるところを知らない落合の打棒、圧巻の50本塁打200打点を記録します。

小笠原、和田もかなりの活躍ですが、本気を出した落合の前には霞みます。

そして6番キムタクの打点が凄いことになっています。

 

 

最近話題の松村は、出番なく引退。

落合もいるし、しゃーないですな。

 

 

山本昌が突如の絶不調で防御率2点台に悪化しますが、かわりにいままでパッとしなかった中田が20勝でエース格の活躍をしました。

新田もまぁこんなもんかなという活躍ですが、糸川は変わらぬ安定感です。

岩佐も最近はイイですね。

 

 

1146試合に登板した高木晃次がついに引退。

しかし44試合に登板しており、最後まで戦力のひとりでした。

 

 

 

★MVP★

中田秀光

先発ローテを張りながらパッとしなかった中田ですが、20勝に防御率3.15と、エース格の働きでした。

 

 

旧世紀103年目___旧世紀105年目