年度別成績 旧世紀101年目~渋みが深い二遊間~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀100年目___旧世紀102年目

 

旧世紀101年目

104勝35敗1分

勝率.784

優勝

日本S敗退(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .305

本塁打 174

盗塁 336

防御率 3.42

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(近鉄)

藤島誠剛(外)

↑↓

五十嵐信一(二)

 

 

ドラフト

乃木俊成(外)

清水将海(捕)

 

 

テスト入団

和田一浩(外)

 

 

■総評

小笠原は2年連続MVPです。

天才落合に負けない打棒、ここまで活躍するとは、小笠原がすごいのか、落合が思ったよりなのか・・・

 

 

引退した松井稼頭央、松崎に変わり、奈良原、キムタクというとっても渋い二人が二遊間のレギュラーになりました。

キムタクは金城に匹敵する打棒を見せ、奈良原も新人王と、攻守に活躍します。

 

 

投手陣は一年を通してわずか10人で切り盛りをして、若手4選手はまったく出番がありませんでした。

なぜか先発で起用された岩佐は愛人枠でしょうか。

 

 

 

★MVP★

小笠原道大

落合を抑え、2年連続MVPです。

ここまで打つとは。

 

 

旧世紀101年目___旧世紀102年目