年度別成績 旧世紀85年目~どうでもいいけどスカウトがマツキヨ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀84年目___旧世紀86年目

 

旧世紀85年目

101勝34敗5分

勝率.748

優勝

日本S敗退(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .307

本塁打 181

盗塁 156

防御率 3.61

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

佐々木正(外)

 

 

FA退団

笘篠賢治(二)

 

 

テスト入団

中川文夫(三)

 

 

スタッフ交代

スカウト 松本清→土屋真二

 

 

■総評

1番中沢秀孝、テスト入団で地味な存在ですが、地味にけっこう活躍してくれます。

2番に格下げ?の島田は思いもよらぬ打棒です。

 

 

片瀬、古木、小安のクリーンナップはネームバリューこそないですが、なかなか強力ですね。

下位打線はパリーグ臭がすごいです。

 

 

あいかわらず山田・工藤に頼りきりの先発陣ですが、紀藤が二桁勝利をあげ、吉見は新人王と、確実に次戦力は育ってきています。

 

 

盛田は33歳で初のタイトルを獲得しました。

ただそろそろ後任の守護神を考えねばいけません。

 

 

★MVP★

小安利哉

42本塁打の強打者ながら二三を守れる器用、便利です。

 

 

旧世紀84年目___旧世紀86年目