作品別実在選手紹介~玉木重雄~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

①プロ野球チームもつくろう!

 (セガサターン/1998年2月発売)

 

 

成長後

 

 

②プロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/1999年8月発売)

 

 

 

③もっとプロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/2000年9月発売)

 

 

 

④プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

 (ドリームキャスト/2001年8月発売)

 

 

 

⑤プロ野球チームをつくろう!アドバンス
(GBアドバンス/2002年8月発売)

 

未収録

 

 

⑥プロ野球チームをつくろう!2

 (プレステ2/2003年2月発売)

 

 


⑦プロ野球チームをつくろう!2003
 (プレステ2/2003年11月発売)

 

 


⑧プロ野球チームをつくろう!3
(プレステ2/2005年7月発売)




⑨プロ野球チームをつくろう!
(ニンテンドーDS/2008年5月発売)

架空新人 王子重宏 として登場


⑩プロ野球チームをつくろう!2
(ニンテンドーDS/2009年5月発売)

 

架空新人 王子重宏 として登場

 

 

 

現実での通算成績

373試合 509イニング 

34勝 23敗 8セーブ 3.87

 

 

選手に対する感想など

絶対的な安定感があるタイプではないですが、時には先発もこなせるタフな投手でした。

特に2001年の活躍は素晴らしく、カープのブルペンでは唯一頼りになったのが玉木だけだったように思います。

守護神として起用されることはありませんでしたが、なんとなく守護神向きではないことは、私でもわかります。

 

引退後はブラジル出身という経歴なこともあり、現在は巨人で通訳を務めています。

 

 

やきゅつくでは

悲劇の投手です。

なにが悲劇かというと、ブラジルサンパウロ出身という特殊な出生のため、引退するとそれ以降転生してこないという悲しい運命にあります。

カープには普通にドラフトで入団してるんだから、所属していた三菱自動車川崎のある神奈川出身にでもしておけば…

とも思うのですが、ブラジル出身であることに誇りを持っているはずので、そんな失礼なことはできないですね。

 

せめて大豊泰昭のように、外国人と再登場してほしかったですね。

 

そんなわけでやきゅつく2ではつくろう選手として起用しました。

顔はひくほど似ていないです。

 

 

 

 

 

一覧はこちら