年度別成績 旧世紀77年目~新生三本柱の誕生~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀76年目___旧世紀78年目

 

旧世紀77年目

107勝30敗3分

勝率.781

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .300

本塁打 226

盗塁 371

防御率 2.98

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

香田勲男(投)

 

 

ドラフト

野口寿浩(捕)

高須洋介(二)

 

 

■総評

最強123番は豊田に衰えが出始めました。

盗塁数の減少は衰えが分かりやすいですね。

 

 

前年にトレードで加入した船尾は3割30本130打点の大活躍。

交換相手だった町田ではこれほどの活躍は難しかったでしょう。

 

 

長年投手陣を支えた江川、村松、香田はそろって登板がなしに。

桑田工藤山田の新生三本柱が誕生したことに加えて、東条が開花。

ベテラン今西もなかなかの安定感で、時代の流れを感じます。

 

 

川端、久本、山崎らもいいですね。

 

 

★MVP★

山崎慎太郎

偉大な久保の後継で抑えになったときは不安でしたが、意外と活躍してくれています。

チームが強すぎて出場数が少ないのが残念なところ。

 

 

旧世紀76年目___旧世紀78年目