選手名鑑218人目 山本一孝~素敵な6番打者〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

山本一孝(架空/外野手/Cランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

218人目は架空Cランク 山本一孝 選手です。

 

 

新世紀109年にドラフトで入団した山本選手。

大学時代はほぼ無名な存在でしたが、攻略本の能力を見込んだ金城スカウトが発掘した、隠し玉的な選手です。

 

 

山本選手が主に在籍した新世紀110年代は、貧打の時代でした。

10年間の平均打率は.281、平均本塁打は104本。

打高なゲームにおいては、異例な少なさです。

 

 

山本選手は実力的には控え、もしくはよくて下位打線でしょう。

しかし貧打時代であったため、架空Cランクにしては珍しく 5番打者or6番打者 として活躍しました。

 

 

 

成績はなんか気持ち悪かったですが。

 

 

 

まず・・・

 

 

 

新世紀116年

5番山本 .258 14 78

6番_ .314 13 74

 

新世紀117年

5番_ .285 15 69

6番山本 .287 16 72

 

新世紀118年

5番山本 .260 12 92

6番度会 .278 15 92

 

 

 

・・・ぜんぶ5番と6番逆じゃない?

 

 

 

5番にしたら6番のが良くて・・・

6番にしたら5番のが良くて・・・

あぁ気持ち悪い!

 

 

 

そして・・・

 

 

新世紀118年

5番山本 .259 19 81

 

 

 

・・・気持ち悪いなぁ!

 

 

 

.259で19本なら、65打点くらいにしとけよ!

.259で81打点なら、27本くらい打てよ!

19本で81打点なら、.280くらい打てよ!

 

 

 

・・・

 

 

 

新世紀118年

5番山本 .260 12 92

 

 

 

・・・こっちのほうが気持ち悪い!

 

 

 

新世紀116年

5番山本 .258 14 78

 

 

 

・・・これも地味に気持ち悪い!

 

 

 

あーもうだめだ、2082237や27929147のような、悪魔の数字を見ているようだ。

もっとこう、しっくりする、気持ちのいい成績を見たい・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

新世紀120年

6番山本 .268 15 65

 

 

 

素敵ハート

 

 

 

まとめ

.258 14 78 →キモイ!

.259 19 81 →まじムリ!

.260 12 92 →もうやめて!

.268 15 65 →素敵!6番を打って!

 

 

 

この感性、わかってくれますか?

 

 

 

~山本一孝~

<通算成績>

実働12年 レギュラー6年

1036試合 3196打数 844安打

.264 84本塁打 459打点 133盗塁

 

<キャリアハイ>

132試合 464打数 133安打

.287 16本塁打 72打点 32盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら