選手名鑑174人目 ペタジーニ~リアル路線最高や!〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

ペタジーニ(ヤクルト現役/一塁手/Aランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

プロ野球チームをつくろう2が、過去作と比べて一番大きく変わったこと。

それは間違いなく、リアルになった、ということでしょう。

 

 

DC時代のコミカルな雰囲気から一変、ギャグ要素が一切ない、ひたすら無機質で淡々としたゲームに変わりました。

それが良いか悪いかは置いといて、昔のほうが”ゲーム感”はあったとは思います。

 

 

そんなやきゅつく2の初プレイ、とりあえず各球団の選手を見ていたときの衝撃は、忘れられません。

 

 

 

ペタジーニがめっちゃ似とる・・・

 

 

 

前作のペタジーニは、こんなんでした。

 

 

本物のペタジーニは、これ。

 

 

そして2のペタジーニ。

 

 

 

いや、ほんとに当時はそっくりだと思ったんですよ。

 

 

 

あのころは

ロックマンDASH

爆走デコトラ伝説

こんなゲームをしながら、なんてうつくしまふくしい画質・・・と感動していた時代です。

 

 

そんな経験をしていたら、

感動もするでしょうよ。

 

 

 

感動を与えてくれたペタジーニ選手が入団したのは、新世紀21年でした。

感動を与えてくれた割りには、入団は遅めです。

 

 

ペタジーニ選手は実力通り、来日1年目から4番打者として大活躍をしてくれます。

現実での来日1年目と比較すると、

 

 

現実

.325 44本 112打点

本塁打王

 

 

やきゅつく2

.313 41本 125打点

本塁打王

 

 

 

顔だけでなく成績までそっくりでした。

DC時代のやきゅつくは.450 75本 200打点みたいな成績を平気で残しますが、成績がリアル路線になったことは、個人的にはやきゅつく2の数少ない良いところですね。

 

 

そしてキャリアハイの成績を残した6年目に、自由契約となり退団しています。

きっと年俸が払えなくなったんでしょう。

退団にいたる経緯までそっくりでした。

 

 

 

~ペタジーニ~

<通算成績>

実働6年 レギュラー6年

837試合 3163打数 1010安打

.319 252本塁打 890打点 6盗塁

本塁打王2回、打点王1回

 

<キャリアハイ>

140試合 523打数 174安打

.333 48本塁打 179打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら