選手名鑑175人目 宮脇利一~架空選手界の優等生〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

宮脇利一(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 


175人目は架空Bランク、 宮脇利一 選手です。

 

 

巧打長打はCで、それ以外はすべてBという、なんともお利口な能力・・・

そしてこのメガネ・・・

 

 

 

土橋かな?

 

 

 

そんな架空版土橋のような宮脇選手ですが、外野手の控えとしてポツポツと試合に出て、やっと準レギュラーの座をつかんだか?と思ったら、FAで退団しました。

なぜそんな宮脇選手を紹介したかというと、理由は1つ。

 

 

 

土橋っぽかったから

 

 

 

打撃以外はB以上なので、レギュラーで使えば確実に成績は残してくれるでしょう。

そのあたりも土橋っぽいですね。

でも土橋っぽいというだけでこれ以上話を拡げるのもきついので、これくらいにしておきます。

 

 

ちなみに土橋と比較してみると・・・

 

 

 

 

 

思ったより土橋のほうが上でした。

 

 

 

~宮脇利一~

<通算成績>

実働7年 レギュラー0年

153試合 186打数 51安打

.274 2本塁打 20打点 3盗塁

 

<キャリアハイ>

50試合 133打数 38安打

.274 2本塁打 20打点 3盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら