選手名鑑149人目 環敏次~橋本環奈の壁を越えろ〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

環敏次(架空/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

149人目は、先日Twitterで行われた架空ドラフト会議にて、私が一位指名した架空Sランク、 環敏次 選手です。

 

 

九重海山や中尾忠助らと同じく、初代やきゅつくから皆勤のSランク選手です。

初代では二人しかいなかった外野の架空Sランクの一人で、プルンとした唇にごついオネェみたいな顔をしていた記憶があります。

 

 

ところでやきゅつくファンの皆さんは、やきゅつくの情報を探すときに、どうやって探していますか?

私は、架空選手の名前でググる、ということをしています。

そうすると、個人サイトやブログが見つかりやすいんですよね。

 

 

 

というわけでまずは九重海山でググってみましょう。

SS、DC時代のブログがよく見つかります。

 

 

 

続いては中尾忠助

トップにこのブログの記事が出てきて、うれしい限りです。

SS時代の懐かしいキツネ顔も見ることができます。

 

 

 

では次は環敏次

 

 

 

んん!?

 

 

 

ごついオネェがヒットすると思ったら、橋本環奈ちゃんがヒットしましたムフフ

・・・ここで、ある天才的な仮説が舞い降ります。

 

 

 

逆に橋本環奈でググったら環敏次がヒットするのではないか?

 

 

 

いでよ、環敏次!

 

 

 

はい。

 

 

どうやら”環”つながりに、ヒットした画像のカメラマンの名前が”敏次”さんだから、環奈ちゃんがヒットするようです。

 

 

最後は一応念のため、万が一があるので環敏次&橋本環奈でググってみましょう。

 

 

 

・・・まぁ世間一般の知名度は、

橋本環奈>>>>超えられない壁>>>>環敏次

ということですね。

 

 

これからも環敏次(やきゅつく)の知名度向上を目指して、ブログの更新を頑張ります。

 

 

え?環敏次の活躍?

下の成績でも見といてください。

 

 

 

~環敏次~

<通算成績>

実働14年 レギュラー11年

1762試合 5925打数 1890安打

.319 469本塁打 1641打点 113盗塁

首位打者1回、本塁打王4回、打点王5回、最高出塁率4回、MVP3回、新人王

 

<キャリアハイ>

140試合 493打数 177安打

.359 54本塁打 159打点 10盗塁

本塁打王、打点王、最高出塁率、MVP

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら