選手名鑑27~28人目 中尾忠助&留井徹~わが青春のSランク~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

中尾忠助(架空/三塁手/Sランク)

成長タイプ:超早熟/ゆったり

 

留井徹(架空/遊撃手/Sランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

1998年に発売された「プロ野球チームもつくろう!」

兄がプレイしている姿を見てプロ野球に興味を持ち始め、そこから私のやきゅつく人生が始まりました。

私の青春時代は、やきゅつくとともにあったといっても過言ではないでしょう。

 

 

 

そんな初代やきゅつくに登場する個性的な選手たち。

北陸奥、獅子堂彰布、九重海山、諸江はるか・・・

眼を瞑れば、諸江はるかのかわいい顔と、巧打MAXが目に浮かびます。

 

 

 

そして今回紹介する、中尾忠助 & 留井徹

 

 

 

中尾選手のキツネ顔に、留井選手の青ひげ。

バランスのいい中尾選手に対し、長打はあるが巧打が低い留井選手。

なかお・・・ちゅうすけ?

るい・・・?とめい・・・?

名前が読めなかったこともよい思い出です。

 

 

 

中尾選手はよく使いましたが、留井選手はあまり使った記憶はないです。

若造には、留井選手の魅力はわからなかったんでしょうね。

 

 

 

そしてやきゅつく2になり、初代やきゅつくのような個性のかけらもなくなったモブ顔の二人

 

 

 

中尾選手はSランクとは思えない能力に落ちぶれました。

けして悪くはないんですが、Sランクかというと・・・

 

 

 

留井選手は初代と似たような能力で、Sランクの面目躍如。

架空遊撃手の中では本塁打数もトップでした。

 

 

 

個性がなくなっても、能力が落ちぶれても、青春時代をともに過ごした架空Sランク。

 

 

 

わが青春のナカオンヌ

わが青春のルイカディア

 

 

 

~中尾忠助~

<通算成績>

実働13年 レギュラー4年

976試合 2675打数 699安打

.261 46本塁打 407打点 113盗塁

 

<キャリアハイ>

135試合 479打数 131安打

.273 10本塁打 77打点 20盗塁

 

<年度別成績>

 

 

~留井徹~

<通算成績>

実働16年 レギュラー13年

1823試合 6770打数 2083安打

.308 435本塁打 1564打点 48盗塁

打点王2回、MVP1回

 

<キャリアハイ>

140試合 519打数 171安打

.329 44本塁打 171打点 14盗塁

打点王、MVP

 

<年度別成績>