選手名鑑25~26人目 酒井順也&酒井大輔~君の名は~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

酒井順也(巨人現役/投手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

酒井大輔(カープ現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

25~26人目は

酒井 投手と 酒井 投手です。

 

 

 

そのチームのファンだったので酒井投手の記憶はあるのですが、

酒井投手のほうは、正直現役時代の記憶はありません。

酒井さん、ごめんなさい。

 

 

 

現役時代はぱっとしなかった酒井投手ですが、

やきゅつくでもご覧のとおり、地味というかなんというか・・・

はっきり言います。

 

 

 

区別がつきません

 

 


スタミナ回復B、右投げ右打ち、典型的な量産型中継ぎ投手です。

酒井さん、ごめんなさい。

 

 

そんな酒井投手ですが、私のチームでは二人とも渋い活躍をしてくれました。

基本的には中継ぎですが、たまにセットアッパーとして投げたり、また中継ぎに戻ったり、

先発が不足したときは先発したり、また中継ぎに戻ったり。

 

 

 

酒井投手は18年

酒井投手は19年

の現役生活を全う。

 

 

 

現実では活躍できなかった選手が活躍できるのが、

やきゅつくのいいところだと改めて感じます。

 

 

 

そして区別がつかないといいましたが、通算成績は酒井投手のほうがだいぶ優秀ですね。

それでも酒井投手のほうも、頻繁に変わる役割を文句の一つ言わず(FAせず)最後まで務めてあげてくれました。

 

 

~酒井順也~

<通算成績>

実働19年 規定投球回到達0回

855試合 1263イニング

80勝 40敗 30セーブ 防御率3.92

 

<キャリアハイ(先発)>

35試合 126イニング

8勝 5敗 0セーブ 防御率2.99

 

<キャリアハイ(中継ぎ)>

67試合 69イニング

7勝 0敗 8セーブ 防御率2.86

 

<年度別成績>

 

 

~酒井大輔~

<通算成績>

実働18年 規定投球回到達0回

602試合 864イニング

45勝 30敗 9セーブ 防御率4.96

 

<キャリアハイ(先発)>

26試合 87イニング

8勝 3敗 0セーブ 防御率2.90

 

<キャリアハイ(中継ぎ)>

55試合 66イニング

3勝 0敗 1セーブ 防御率3.66

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら