年度別成績 旧世紀16年目~最強1、2番コンビ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀15年目    旧世紀17年目

 

旧世紀16年目

114勝24敗2分

勝率.826

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .296

本塁打 197

盗塁 499

防御率 3.22

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

引退

小川裕介(投)

吉川翔太(捕)

塚本恒男(一)

 

 

ドラフト指名

仰木彬(二)
衣笠祥雄(三)
阪田正樹(外)

 

 

■総評

最後の初期メンバー、小川が引退しました。

通算231勝に防御率は2.75と大活躍でした。

現実では未勝利、防御率18.90だったのに・・・

 

 

チーム盗塁数が499と超機動力野球で、相手チームの捕手が弱かったら、こういうことがあります。

王もしっかり38盗塁で、クリーンナップがトリプルスリーです。

大石があと1本ヒット打っていれば1、2番が最多安打&盗塁王だったのに、惜しかったですね。

 

 

戸口はいつもの成績に戻ったので、中継ぎだった野村と斉藤が先発に転向し、ともに安定した成績を残しました。

地味に山本もかなりの安定感です。

 

 

★MVP★

福本豊&大石大二郎

W盗塁王に、W最多安打。

最強上位打線を最強たらしめていたのは、この最強コンビです。

 

旧世紀15年目    旧世紀17年目