年度別成績 旧世紀9年目~総合力の勝利~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀8年目    旧世紀10年目

 

旧世紀9年目

98勝42敗0分

勝率.700

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .296

本塁打 154

盗塁 119

防御率 3.40

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

トレード成立(近鉄)

定岡智秋(遊)

↑↓

瀬戸貴行(投)

 

 

ドラフト指名

山本樹(投)

倉義和(捕)

佐藤兼伊知(遊)

 

 

FA退団

谷口邦幸(投)

 

 

スタッフ交代

レオノーラ→金城達也

 

 

■総評

福留、濱中の両主力が退団しますが、門田、秋元が穴を埋め、日本一です。

張本以外にずば抜けた成績を残した選手はいないので、総合力の勝利と言えるでしょう。

 

 

先発陣はヤーナルを加えた左腕四本柱が安定感のある活躍です。

岩本はまあこんなもんでしょう。

 

 

前年のDCのやきゅつく最強投手だった野村弘樹を獲得し、嬉々として起用しましたが、さっぱりピーマンでした。

DCとは違うということに気づき始めます。

 

 

そして最終兵器金城スカウトの登場です。

レオノーラスカウト最後のドラフトは、すごく地味でした。

 

 

★MVP★

秋元賢治

福本、江藤を両獲りした黄金ドラフトにおいて、最初にレギュラーになったのはまさかの秋元でした。

 

旧世紀8年目    旧世紀10年目