選手名鑑17人目 山村宏樹~やきゅつく2の洗礼~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

山村宏樹(近鉄現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

17人目にして初めてとなる投手紹介と行きましょう。

阪神、近鉄、楽天で活躍した 山村宏樹 投手です。
 

 

 

阪神時代は同僚にいじめられるという不幸もありましたが、移籍した近鉄で花開き、楽天では初期メンバーとして先発ローテーションで活躍してましたね。



そんな山村選手、DC時代のやきゅつくでは、元横浜の野村弘樹と投手ならび、現役最強投手の一角としてすさまじい活躍をしていました。
球威が低く、制球が高めがよかったのでしょうか?
それとも名前がヒロキなのがいい?



そんな輝かしいDC時代の実績を引っ提げてやきゅつく2でも満を持して獲得、いざ起用してみると・・・



1年目 留学
2年目 0勝 0敗 21.60
3年目 3勝 1敗 5.01
4年目 6勝 0敗 4.82
5年目 5勝 2敗 6.99

 

 

 

 

DCとは違うのだよDCとは

 

 

 


現実の山村投手と遜色のない成績。
PS2のリアル路線の洗礼をこれでもかと浴びせてくれました。



なおその後の山村投手。



6年目 10勝 3敗 4.84
7年目 10勝 2敗 3.37
8年目 16勝 4敗 4.30



うーん・・・うん・・・DC最強投手のぎりぎり面目躍如・・・?

 

 

 

~山村宏樹~

<通算成績>

実働14年 規定投球回到達1年 

407試合 1155イニング

98勝 25敗 5セーブ 防御率4.66

 

<キャリアハイ>

28試合 186イニング

16勝 4敗 0セーブ 防御率4.30

 

<年度別成績>