恵太ちゃんが!!

 

佐野が本来の成績ではなく、苦しんでいる。

 

野球年間打率:

19年=.295

20年=.328

21年=.303

22年=.306

23年=.254  あぅえーん 8月17日現在

 

こ、これはイカン!びっくり

 

とにかくビックリしたのは、今年の開幕戦で1番だったこと。

 

どうも、出塁率が良いからかな?という話があったが、桑原と比べてみた。

 

ランニング年間出塁率:

佐野    桑原(本来の1番バッター)

20年=.320 =.220 

21年=.349 =.369 

22年=.371 =.322 

 

23年=.244 =.317 

 

ふむふむ。どう?

 

開幕戦は、オープン戦の成績、コンディションとかも考慮して、オーダー組むとは思うけど。

 

桑原は、2月25日のファーム戦で、打球が足首に直撃したアクシデントがあった。

3月10日に、1軍合流となる。

 

そんなこんなもあってか、3月30日の開幕戦は、1番佐野、桑原途中出場となった。

桑原のコンディションもあったんだろうね。

 

佐野は「1番に慣れませんでした・・・」と言っていることから、やっぱり1番の不慣れが原因かも。

この1番バッターって、回ってくる回数が多くて「しんどい」らしい。

それは、巨人の坂本も言ってたね。

 

坂本は足があるしってところで、可能性はなくはないんだけど、佐野は足で売っている印象ではないからビックリな感じ。

 

で、今年の佐野の打順推移だけど、

 

6月7日の試合までは、ずっと1番だった。

けど、翌8日ソフトバンク戦(3試合目)から、ずっと26試合連続3番。

その後、

7月12日の阪神戦(2試合目)から3戦連続で5番

広島戦(2試合目)から2戦連続3番

巨人戦(1試合目)から2戦連続2番

中日戦(1試合目)から6戦連続5番

8月1日の阪神戦(2試合目)から1番

 

ということで、このような結果に。

 

右差し月間打率:

3月=.250

4月=.253

5月=.250

6月=.322

7月=.224

8月=.203

 

むむ。

 

やっぱ、恵太ちゃん、3番がお好き。

 

まぁ、それもそうだけど、1か月ちょっとずっと安定的に3番を打てたよね?だからこの成績かな。

 

あと、楠本がバッティング好調だったり、関根もちょっと疲れてきただったりで、色々あるんだけど。

 

佐野の場合は、キャプテン、ソトの守備固めでレフトからファーストを守ったりという中で、課せられた重圧。

 

あの・・・開幕戦って、開幕投手は何日か前に言い渡されるのは、濵ちゃんの時に見たけど。

 

開幕戦のスターティングメンバーって、当日のミーティング時にみんなに発表されるよね?

 

それでもこれは、本人には何日か前に伝えられているんだろうか?可能性も含めて。

 

だからって、嫌とは言えないだろうけどキョロキョロ

 

プロ野球選手だけじゃないけど、過酷だよね。

与えられた場所で、望まれている成績を出さなきゃいけない!

 

    

期待に応えるのが、プロ!

ドドン。

 

いやいや、だから・・・。

みんなも恵太ちゃんを応援してやってー!!飛び出すハート頼む~えーん

 

 

 

 追記:続編!9月30日までの修正