ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつも読んでくださる方ありがとうございます乙女のトキメキ

 

薬膳を多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

 

中医薬膳営養師 持田 賀子です。

 

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたあせる

 

 

 

先日、母と久しぶりに横浜まで外出車しました。

 

用を済ませたら12時半になってしまっていたので

 

「お腹空いたね~」ということで

 

ランチは、美味しくて眺めのよい

 

横浜そごうにある桃源さんで頂くことに。

 

 

 

そしたら、テーブルに このようなマットがビックリマーク

 

食材の効能が沢山かいてあったのです!

 

待っている間、母はずっと読んでいました。

 

「ねぇ、津液(しんえき)ってなんなの?」

 

「へぇー卵は心臓の機能を回復させるんだって。

あたし食べてる、食べてるっ」

 

「これ、食事がおわったら頂いていこうかしら」

 

もう興味津々ゲラゲラひらめき電球

 

 

 

私たちの身体は食べた物からできていますからね上差し食材の効能を上手に摂り入れて体調を管理しよう!

 

と感じてくれる人が多くなるといいな

と思いました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。