ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつも読んでくださる方ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

薬膳を多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

 

中医薬膳営養師 持田 賀子です。

 

 

今日は夫がコロナワクチン2回目でした。

 

社内で先に打ったほとんどの人が

 

高熱だったのを聞いて汗

 

ビビりながら叫び出かけていきました。

 

明日は、ワクチン休暇が取れるみたいなので

 

それは良かった。。。

 

 

 

 

 

今日は、梨をすりおろしてゼリーに爆笑

 

 

材料は、梨3個(すりおろしと角切り)、砂糖30gとレモン汁、ゼラチン5g。

 

鍋で煮て、砂糖とゼラチンを溶かすだけなので、夕食を作るついでにグッ

 

 

梨は、薬膳的に身体を涼しくし、潤いを生み出してくれますおねがい

 

夏に汗を沢山かいて水分を失ったままの状態で秋に入ってしまうと…乾燥した空気によって体調を崩し、咳や皮膚のトラブルが現れやすくなります。

 

お買い物に行ったとき

 

「あ、梨。美味しそうだな」と思ったら是非買ってみてラブラブ

 

そうでなくてもあせる

 

時々意識して「梨」を摂ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー