ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつも読んでくださる方ありがとうございますラブラブ

 

薬膳を多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

 

中医薬膳営養師 持田 賀子ですニコニコ

 

 

先日、薬膳に興味がある、知りたい!

 

と言ってくださった友人が

 

お友達を連れて遊びに来てくれました。

 

薬膳がどのようなものなのか

 

自分の身体が今どのような状態なのかチェックしてもらったり

 

気を付けた方が良いことや

 

オススメ食材をお伝えしました虹

 

まだまだ40代、自分はまだ大丈夫グッ

 

頑張れちゃうので

 

あれこれやってしまいがちですが

 

皆さま、まぁまぁなお疲れ状態でしたDASH!

 

不調が現れた時

 

「歳だから仕方ないわね」と

 

思わないように、

 

今回をきっかけに自分の身体のことを

 

気にかけて頂けたらと思います目

 

 

 

 

 

だんだん暑くなってきましたし

 

蒸し蒸しして気分がスッキリしないなんて時、

 

怠くて何かするにも億劫になりませんか?

 

今日何食べよ~汗ってなりますよねニヤニヤ

 

そんな時は

 

スライサーなどで楽~ッにカットできる

 

人参ラペにんじんおすすめですチュー

 

そして是非

 

かんきつ類プラスしてみてください音譜

 

枸杞の実などの食薬があればそちらもプラス上差し

 

薬膳で 人参は、健脾といって胃腸を元気にしてくれたり

 

目の疲れを改善してくれる働きがあります。

 

胃腸は、身体に必要な営養を作る場所。

 

なので常に大切に!

 

そして目の疲れ…

 

仕事などで長時間パソコンを使ったはずのに

 

おうち時間が長いので

 

つい スマホやたまったドラマや映画鑑賞などで

 

目を酷使しているはずです。

 

そして今の時期

 

紫外線で目もダメージ大ゲッソリ

 

なので人参はおすすめです。

 

サッパリしたラペで気分がスッキリすると思いますアップ

 

 

 

あとは、お魚を焼いたり、お肉を焼いたり、カレー作ったり

 

お惣菜を買って たまには休憩してもいいグッではないですか爆  笑

 

嫌々作ると味に表われてくると思いますので…

 

 

頑張りすぎないように頑張りましょう~(難ッ)キラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。