ご訪問いただきありがとうございます。

 

薬膳を多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

 

中医薬膳営養師 持田 賀子ですニコニコ

 

 

強風に、にわか雨に、雷と

 

今年のGWは天候が安定しませんね雷

 

ただ

 

雨の合間に虹何度か虹がビックリマーク

 

それはちょっと気分が上がります

 

 

良いこと起こるかなキラキラ

 

コロナが落ち着いてくれるといいですね

 

 

さて

 

高知県の天然ブリが手に入ったので

 

美味しい新玉葱と一緒にトマト煮込み。

 

トマト煮込みはよく作りますラブ

 

 

 

 

 

玉ねぎやセロリの他

 

セージやバジルなどハーブも

 

トマトと一緒に煮込みます。

 

薬膳で

 

ブリは気血を補い、

 

脾(消化器系)も元気にしてくれる食材

 

玉ねぎやセロリ、ハーブは巡りを良くする食材

 

2つ合わせて

 

営養を身体の隅々までお届けグッド!アップ

 

 

もうすぐ土用があけますが

 

今はまだ脾(消化器系)を労わっていたい期間。

 

 

夏を元気に乗り切るために

 

ひとつ前の季節にしっかり養生です爆  笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。