寝苦しい夜の夏アロマ | ~陰陽五行式~【引き寄せの法則】

~陰陽五行式~【引き寄せの法則】

自己肯定感、健康、メンタル、精神、運氣の全てを好循環にさせ、あなたが思い描いたままの人生を120%クリエイトしていく東洋のパワーメソッド

こんにちは。
【陰陽五行式引寄せ】
清水柚紀子です。
 
 
 
 
梅雨明け後
毎日真夏日が続いていますが
いかがお過ごしですか?
 
 
 
気温も湿度も高いので
昼も夜も体調管理に気を使いますよね。
 
 
 
一年を通じて
アロマのチカラを借りている私ですが
もちろん、この時期だって
体調、スピリット、環境管理と
どんなシーンでもアロマは欠かせません。
 
 
 
蒸し暑くても
昼と夜は温度差があるので
アロマも使い分けてます。
 
 
 
今日は寝苦しい夜にもおススメな
アロマをご紹介。
 
 
 
 
左は定番のラベンダー
 
右はピースアンドカーミング
 
(写真は愛用のヤングリヴィングのアロマ)
 
 
 
 
 
 
ラベンダーは五行(中医学)で分類すると
「火」のグループ、つまり
「心」に働きかけます。
 
 
 
夏は火のグループに入るので
心の働きが活発になりやすい。
 
 
 
ラベンダーは涼性なので、心熱を取り除く
作用があります。
 
 
 
熱くなると、イライラしたり、頭がボーッと
しやすくなりますが
心を落ち着かせてくれるには
やっぱりラベンダーは欠かせませんね~♪
 
 
 
 
 
 
そして、心を落ち着かせてくれる
もう一つのアロマがピースアンドカーミング。
 
 
シトラス(タンジェリン&オレンジ)と
イランイラン、ブルータンジ―のフラワー系
のオイルに、湿気を取り除くパチュリを
ブレンドしたオイルです。
 
 
 
リラックス効果と精神を高めてくれる
作用があり、幸福感をもたらせてくれます。
 
 
 
このアロマ、疳の強いお子さんを
穏やかにさせちゃうという
別名「泣く子も黙るアロマ(笑)」なんです。
 
 
 
ちょっとグズっている
赤ちゃんの足裏に塗って暫くすると
スヤスヤと眠ってしまうのを
ワタクシ、何度も目撃しております。
 
 
もちろん、大人でもこのリラックス効果は
実証済み。
 
 
 
私は寝る前に胸に塗って就寝。
 
 
時々、ラベンダーとのダブル使いも
するんだけど、これがまたイイのだ♪
 
 
 
煩躁状態だったのがスーッと引いて
気持ちが柔らかくなりますよ♡
 
 
 
 
寝苦しい夜こそ
香りの作用でグッスリお休みくださいね~
 
(つ∀-)オヤスミー