8年前の自分のfacebookの投稿を見て驚きました

8年前は、まだまだ円高だったんだぁーびっくり

もっと円が高いとかもあったので、この頃も円安が進んでると思ってましたが


これ見ると「えらいこっちゃ〜」と思いますショボーン



今は海外旅行に行く時ではないビックリマーク


まだまだ底があるかもしれないけど…


やっぱり私は行かないことを選択します汗




日本で生活する限り


そこまで危機感を持たずに生活できますが


ラーメン一杯、3000円とか聞くと耳


お金のことばかり考えてしまい、楽しめそうもないです汗




子育ても終わり、夫婦だけの生活になり


振り返ると


やはり学費ですよービックリマーク



下の子の大学最後の学費が引き落とされたのを確認した時、小躍りしそうになりました爆笑


記帳した銀行の帰り道、思わずスキップしたのを覚えてます爆笑



学費地獄から解放されて、今は天国です音譜




旦那が昇給停止と聞いても


もうすぐ定年でもヘッチャラ音譜


2人で食べるだけなら何とでもなるグッド!




余裕があるうちは株式投資を楽しみ、地味に増やし


また円高になったら海外旅行に行きたいと思います♪



今朝はのんびり


お天気も悪くなさそう照れ


穏やかな気分で


はりきっていきましょう(^o^)