息子が中国に出張に行ってます


写真が送られてきました

どこか古都っぽい、素敵な場所だなぁ〜


どこ?と聞くと


息子から「上海」と送られてきたびっくり



上海なのぉ~


素敵な街じゃないですか〜びっくり



香港や台湾は行ったことありますが


中国も行ってみたくなりました照れ




中国語が少し話せるようになったらね〜



上海なら近いし、食べ物も美味しそう❣️


社会情勢が悪くなければいいけど…




よく日本に暮らす中国人が一時帰国して


消息不明となるって話を耳にします耳


中国がスパイと判断したら捕まる…とか汗


サスペンスドラマのようなことが現実におこる国のようですショボーン



仕事とはいえ、息子が無事に帰ることを祈ります




昨日は長時間勤務の仕事で9時過ぎに帰宅


帰り道にたこ焼きを購入

ビールとたこ焼きって合いますね〜


今日はのんびりしたいと思います




とりあえずお弁当作りから


はりきっていきましょう(^-^)