最近は小アジが安いです


8匹で158円びっくり

内臓だけ取って片栗粉をつけて2度揚げします


小さいと頭も骨も食べられますウインク




もう一手間かけて南蛮漬けも美味しいですよね〜



アジなどの青みの魚は血を補い、カラダと温める働きがあると言われます


何となくそんな感じしますよね〜


南蛮漬けは酢を使うから瘀血(血の滞り)の改善


血液をサラサラにするって感じですね


玉ねぎをプラスすると、より効果アップ


そんな効能を知って食べると、脳でしっかり認識して、意識が働きを後押ししてくれますグッド!



想像するだけで、血が巡る気がしませんか照れ




入院して回復しつつあった父ですが


また熱が出てしまいました


まだ施設の荷物もそのままだけど


解約手続きはしたし


少しずつやるべきことは片付けているはず…




去年の秋、父が入院してから


雲の中にいるような感覚で


視界が悪く、先が見えなくて不安もありますが


日々の生活を楽しむことを忘れず


今日も一歩前に


はりきっていきましょう(*^▽^*)