コロナ騒ぎで将来が不安になり、2020年の秋から株式投資をはじめました

 

自分の記録のためにブログに書いてます

 

興味のない方はスルーしてくださいあせる






昨年末にベネッセがMBOとかいって


今年の2月末だったかな…創業者とファンドが株を買い取って上場廃止しましたガーン




野村證券の口座を作らないといけなかったり


なんだか分からないのに面倒で…どうしようかと思ってたら


株価が買取価格と同じまで上がったので、無事に売却できました音譜


しかもかなり利益が出ましたキラキラ




そして、またまた当たってしまいましたガーン


リソー教育がTOB(公開買い付け)だって



何にも知らずに「ストップ高だ〜」なんて呑気なこと言ってましたあせる




ヒューリックが買い付けてくれると書類が届きました

今度はみずほ証券に口座が必要みたい…


面倒だなぁショボーン




私はかなりお安い株価で購入しているので


今回320円で買い取ってくれるなら、またまた利益がかなり出るんですけど


ベネッセと違って上場廃止では無いらしい




そんなに業績とか悪くないし


応援の意味も込めて、持ち続けても良いかなぁ〜



今の株価でも利益は出ているので


半分くらい売却してもいいしね口笛




ど素人なので、こんなことがあると焦りますあせる


書類はびっしり文字で、大まかにしか読めないあせる





先週は株価が下がってたのに、仕事やらでバタバタしている週だったので、買い損ねましたショボーン



そして今週はまたまた株価が上昇気味びっくり


タイミングが合わないなぁ



気がつけば、もう4月も終わっちゃいそうです


焦る気持ちを落ち着けて


はりきっていきましょう(´∀`*)