昨日は1人でハイキングに行ってきました


カタカムラの聖地と言われる保久良神社と


パワースポットと言われる金鳥山へ




阪急岡本駅の北出口から住宅街を歩きます

かなりの坂道ですが、高級住宅街です


とっても可愛い花がたくさん咲いていました





保久良神社↓


ちょうど良い感じの距離です




黄砂かな?お天気は良かったけど霞んでます



そこから頑張って金鳥山へ

ここからはキツイガーン


でもね〜


ウグイスやら鳥たちの声がずっと聞こえてるから


とっても心地が良かったです♪


途中で振り返ると景色が素晴らしい照れ


見逃しそうな案内ですが助かりました





ここがパワースポットらしいんだけど


ここでは特に何も感じ無かったあせる




でも感じる場所がありましたビックリマーク


その場所だけ気持ち悪いくらい暖かいびっくり


本当にそこだけ、不思議なくらい


半径1メートルくらいでしょうか…


そこだけ太陽が当たってるわけでもないのに、暖房してる?ってくらい暖かいびっくり


それがパワースポットかは分かりませんけどね




そこから来た道を帰れば良かったんだけど


前に進んでしまって…


途中で遭難しかけたガーン


ナビで自分の場所が分かるので、何とか下山できましたが


後で地図を見たらゾッとする所を歩いてました汗


登山靴を履いて行って正解です👍



岡本八幡神社にも寄り

膝がガクガクして、意識して歩かないとカックンと膝から倒れそうなくらいでしたが汗


とっても気持ちよく爽快でしたキラキラ


サッサと家に帰ると12時過ぎびっくり


阪急塚口駅を9時20分に出たので、3時間もかかってないですびっくり



意外と近い音譜


少し時間があれば行けるなぁ〜


健康のために、たまに行こうと思います



旦那に話すと


「山を舐めたらあかん!」と叱られ


反省…ショボーン




春本番です


はりきっていきましょう(^-^)