昨年の10月から中国語の勉強を始めました

尼崎市南塚口町にある園田学園女子大学

公開講座です

前期の募集がはじまりました


私は姜龍先生の「初めての中国語」E-13


月曜日、10:40〜12:10


年間24回で44300円


1回、1850円ほどかな


今は4名とかなりの少人数です


私も全くの初心者🔰


なんの知識もなくても発音からはじめられます


世間話が半分くらいで…のんびりですけど口笛





他にもたくさん講座があります


韓国語初級の講座にも心惹かれましたが


欲張らずに語学は1つだけにしようと思いますウインク



中国茶の講座(6回)も楽しそう


残念ながら日程が合わないショボーン



四国遍路と巡礼の講座もびっくり


願い事を叶えるために白い服を着て八十八ヶ所を歩いて参りする?そんな風に思ってますが…きっと深い意味があるんでしょうね


主人と定年退職したら「健康のために、のんびり歩いてまわろっか」と、何も知らないのに話しています


この講座はだいたい月に1回、年間7回で7700円


歴史とか興味もなく、知識もないんだけど


今のところ日程が空いてるんですよね〜


何も知らないで行くより、知ってる方が良い


ちょっと考えてみようウインク



園田学園女子大学は阪急塚口駅から徒歩10分〜15分かな


一応バスもありますが、歩ける距離ですグッド!


時間がある方はHPで講座を調べて見てはいかがでしょう照れ



今日は孫が体調不良のため娘の家へ手伝いに


はりきっていきましょう(^-^)