昨日は朝から、業務スーパーと近所のスーパーへ買い出しに行きました


業務スーパーで、きのこ類が安かったびっくり


えのき、しめじ、マイタケ、エリンギ、シイタケ


たくさん買ってミックスして冷凍します

きのこ類は冷凍すると美味しくなります♪

以前、飲食店でバイトした時、きのこ類を使ったあんかけスープを使ってたんです


前日に仕込んで冷凍したものを使ってたんですが、たまに繁盛しすぎて足りなくなるんです


そんな時は冷凍していないものを使って作るんだけど


香りから違いましたねあせる


飲食店は量が多いこともありますけど、家でも冷凍して使うようにしていますウインク




料理も含めて、基本的に家事は全て苦手汗


どれも面倒だと思っちゃいますショボーン


でも、生きてること自体が面倒なことなので


この面倒が楽しめないとね


この世に生まれた意味は、これかも…なんて思ったりします


試されてると思って、努力してます口笛




昨日は大和証券さんの株主優待品で選んだ「四季報」が届きました





今日は祝日


天気も悪そうなので、四季報を眺めて楽しもうと思います照れ


笑顔で、なんでも楽しんで


はりきっていきましょう(*'▽'*)