昨日は朝から孫を預かることになり


伊丹にある昆虫館へ行ってきました



ちゃんと調べずに…


昆虫館の入り口から遠いバス停から歩くことになってしまいましたショボーン


それでも孫はご機嫌で歩いてくれたので助かりましたあせる


温室に蝶々がたくさん飛んでいるのですが


孫には恐怖みたいで…


「怖い、怖い」と言ってました


私もね〜、実は虫は得意ではないので汗


生きてるより、作り物の方がいいかな

青虫は可愛い音譜


帰りもバス停と反対方向に歩いちゃって乗り遅れ


少し遠いバス停まで歩きました汗


後で調べたら2キロ近く歩いたことになります




バスで阪急伊丹駅まで行き、阪急電車で塚口まで


孫は初のバス乗車音譜


停まるボタンも押すことができ、楽しかったようです



無事にお昼前には帰宅


ご飯を食べたら2時間近く昼寝をしました


夕方に娘夫婦が迎えにきて


ご機嫌で帰っていきました♪


やれやれ



子供が小さい時に行ったきりだから


20年ぶりくらいに昆虫館に行きましたが


そんなに変わっていなかったです


子育てしてた頃を思い出し、何だか若返った気がしますウインク




さあ今週も元気いっぱい


はりきっていきましょう(≧∀≦)