お仕事で阪急御影駅に行きました


お昼を食べようと思いましたが


阪急御影駅の周辺はお店が少ないびっくり



仕方がないので坂を下ってJR住吉まで歩いて行きました

途中で神戸家を見つけたけど…人がいっぱいで諦めました


人気ですねーびっくり


JR住吉駅の駅ビル?2階のうどん屋さんでランチ


あまりうどんは食べないのですが「手打ち一筋」の文字に惹かれ釜揚げうどんを注文


「15分ほどかかります」と言われ、ちょっと迷ったんですが、せっかくだし…やはり釜揚げうどんにしました


それが5分もせずに来たびっくり


誰かのじゃない?って心配になるほど早かったびっくり


不信感を持って食べたからか?手打ちにしてはコシがない感じがしましたショボーン



そして阪急御影駅の周辺を散策


石が多いびっくり


そう言えば御影石ってありますよね〜


関係あるのかなぁって思うほど


歩くと高級住宅街ってことが分かります


静かで良い街です♪


神社を発見目

弓弦羽神社と書いてあります


とっても立派


こちらにはカラスが目




キョロちゃんみたいなカラスです爆笑


公共の建物だけでなく、一般の住宅も石が積まれている壁?が多い

重厚感があり立派な家が多いですキラキラ



私は車にも乗らないし、歩きか自転車で行ける範囲に、店が多くて便利な方がいいけど


こうして色んな街を散策するのは大好き


趣味みたいに楽しめる仕事があって最高です音譜



そして晩御飯は作るの面倒で近所の居酒屋「赤おに」さんへ

美味しいものが食べれて、作ることも片付けもしなくていい


有難いですラブラブ



またまた月曜日が来ました


元気いっぱい


はりきっていきましょう(^-^)