2日の朝から喉の調子が悪く熱が出たガーン


扁桃腺が右だけ出ていて


年に1回は高熱が出るんですよね〜あせる


クリスマス献血から、年末年始と疲れが溜まったようですショボーン



扁桃炎になると39度ほど熱が出るので‥流石にしんどい汗



2日ほどで熱は下がりましたが、体力が追いつかず


昨日も家で大人しくしてました




息子は3日の夜に東京に無事に帰り


地震に事故にと心配なことが多い年明けでしたが


やれやれです



私はニュースを見る元気もなく


人の心配ができるほどの体力や気力もなく


人のために、心より祈ることもできなかった汗


自分に余裕がないとダメだと改めて感じました




昨日は友達と約束もあったのにキャンセル


父の施設の手続きは電話だけでなんとか進み


施設が受け入れてくれるなら、今月中にも入所できそうです



母も私と同じで、若い時に扁桃腺を切ってます


私も熱が出るたびに考えるんだけど


昔と違って全身麻酔だし…こまめに水分を取るとか、うがいをし、疲れを溜めないようにしたら回避できると知ってるので


迷うショボーン


でも年齢を重ねると、高熱がこたえますショボーン


検討しよっ




そんなこんなで、もう5日ですびっくり


まずは体調を整えることを優先に


あせらず


はりきっていきましょう(^_^;)