台湾の高雄へ来ています飛行機

タイガーエアに初めて乗りました飛行機


荷物も有料で…片道15キロで5千円ほどするみたい

事前に予約すると往復で6500円でした


4泊5日、ホテルと飛行機代で29800円

機内持ち込み荷物は1人2個まで

もちろん重さも決まっていて10キロ

他の航空会社もそうですが



なんと手荷物まで重さをはかり

OKならタグがつけられます目

{38AF2B29-1C64-4252-8351-FEC310B9D624}

キッチリしてるのね〜目


帰りは手荷物もしっかり10キロ以内にしなければ叫び


関空から高雄まで3時間半ほど

日本はちょっと寒かったので気温差で身体がダメージを受けてるようです

かなり自然に逆らってますねーガーン

空港から高雄市内まで電車で20分もかからず

電車代も35元ってことは120円ほどでしょうか

安いですね〜


高雄駅からホテルまで15分ほどってことでぷらぷら歩きました走る人

駅では親切なおじさんがお世話を焼いてくださって

台湾の人って親日なので嬉しいラブ



ホテルはココ「喜悦酒店」?

{23DCBE78-B5CD-4ADF-9E68-E80CE97F520A}

ニューイメージホテル


レトロでアットホームな感じです

近くにもたくさんお店があるし便利そう

夜は近くの六合夜市へ

{CE17EFE1-549B-4A5F-9477-917F5A7E5B62}

ぶらりとしただけですあせる

胡椒饅頭だけ食べましたラブラブ

夜は適当に安いお店で食べて部屋飲み

今日は6キロほどのハイキングコースへ行くので早めに就寝しましたzzz



昨日は24度ぐらいの気温かな?

こちらの方は寒いようですが

私たちには暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じです 

今日から少し暑くなる予報のようです晴れ

元気にはりきっていきましょう\(^-^)/