【Zyun's Recipes】 7月夏の薬膳レッスン | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

しばらく間が空いてしまいました、
ごめんなさい。

いつもお読みいただきありがとうございます。

今月の夏の薬膳レッスン
始まりました

暑いねーが口グセになりそうな
日々が始まりましたね。

そしてその暑さが、
私たちの体に色々影響を与えます。
それに対処する食事で、
不調にならないようにと
夏の薬膳^_^です。

暑い暑い夏を夏風邪や、夏冷え、
夏バテなく過ごしたいですよね。

暑さで、疲労が溜まったり、
冷たいものの食べすぎ飲み過ぎで、
胃腸が冷えて、食欲不振になったり、
睡眠に影響を与えて、
睡眠不足になったりしないために、

体にたまった暑さ(暑邪)を
外に出したり、熱を冷ましたりする
食べ物で元気にしてあげること❗️

そんな食材を使った薬膳料理を
今月もお話しさせていただきました。

今月は、市販のカレールゥを使わない
カレーをメインに‼️
ヘルシーで、
胃腸を元気にするスパイスたっぷりです❣️


●薬膳カレー、とうもろこしの髭ライス
●枝豆のフムス&クラッカー
☂️●パイナップルサラダ

などなどです。

夏の薬膳、レッスンもしくは、
食事会に食べにいらしてください。

ご興味があれば、
メッセージお待ちしております。


7/9(火)レッスン 11時30(終了)
7/19(金)食事会 12時〜
7/21(日)レッスン11時半(満席)
7/24(水)レッスン 11時半〜
           18時〜