【Zyun'sRecipes】春の薬膳ランチ会(2023/02/18) | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもありがとうございます😊
【Zyun'sRecipes】春の薬膳ランチ会🎶

●アルケントーレ特製ベジタブルブュッフェ
●クレソンとアボカド、柑橘のサラダ
● 菜の花とホタルイカのパスタ
●デザート
 (ココナッツオイルチョコレート、
  ミントアイス、フルーツ)

寒い日暖かい日と、
目まぐるしい気温変化ですが、
自然界では、確実に春に向かっています❣️

山菜や菜の花、柑橘類などがスーパーにも
並び始めました。
花粉症の人はちょっと
『あれ?そろそろきたかも❓💦』
なんて、感じはじめてるかもしれません。

冬の間は、
色々体の中に溜めて寒い冬を過ごします。
新陳代謝が弱く体にとって不要な
老廃物も溜まっています。

それをこの春の陽気の助けも借りて、
デトックス、そして影響受けやすい
肝機能のサポートという春の薬膳でしたー。

排出を促す苦味のある
クレソンと菜の花や、
春にたくさん働く肝臓をサポートする、
ホタルイカを、
使ったお料理に仕上がりました❗️

デザートには、
ココナッツオイルチョコレートを
お出ししたら、とっても大好評‼️
ヘルシーだし、美味しいし
罪悪感0️⃣のチョコレート^ ^

何年か前に教えていただき、
自分なりに配合や材料もを変えました。
この、チョコレートレシピは
Zyun'sRecipes オリジナルです❤️

今回も楽しいイベントとなりました‼️