【Zyun'sRecipes】順子飯(20221103) | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもありがとうございます
【Zyun'sRecipes】順子飯

□豚ヒレロースト、
 キノコと春菊のクリームソース添え
※ 久しぶりに、作りました。
 簡単に作れて栄養価高く美味しい〜。
 豚カツのように揚げていないし、
 さっぱりとしていますが、
 ソースは少し濃厚なので、
 500gの豚ヒレ塊も
 あっという間に無くなります。
 

□サラダ🥗
□銀杏塩炒り 
 銀杏は、割るのが面倒〜
 でも、今の生の銀杏は
 本当美味しいー
 銀杏は、
 肺を温め咳を止め痰をきり、
 強壮強精の効果もあります。
 頻尿、夜尿症咳などにも。

□フォッカチャ

豚肉は、体に必要な水分を補い、
臓腑を潤おします。
なので、皮膚・目・鼻・毛髪の乾燥、
喉の渇きを改善します。
疲労回復にも効果ぎありますよ。


11/13(土)11時半〜
 この豚ヒレのお料理レッスンのメニューです☆
 お楽しみに。
 今なら参加
 お受けできますので、ご連絡くださいね。