【Zyun's Recipes】順子飯 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みいただきありがとうございます💓
【Zyun's Recipes】順子飯

三連休いかがお過ごしでしたか?
過ごしやすい日もあれば、雨の日、暑い日。
と、目まぐるしい気候でしたね。

体調崩されていませんか❓
こんなに気温が上下している時は、
疲れ溜まって免疫力も下がり気味で、
あっという間に風邪気味、ってことも。

貝と、タコのお刺身が
美味しそうでしたので、購入。
貝は、肝機能を高めて解毒してくれ疲労回復。
タコは、血流を促し、冷え症や肩こりを和らげます。

あと最近お気に入りの
おかひじきのツナ和えと、
オクラの岩海苔あえ。

いつもの食材も違うものを合わせてみると
意外な美味しさが生まれます^_^
マッチング‼️
人も食材も同じですね💓