【Zyun's Recipes】健康な美髪を作る薬膳 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️


お読みくださり
いつもありがとうございます💖

【Zyun's Recipes】健康な美髪を作る薬膳
冬は、寒さ冷えに弱い腎機能が影響を
受ける季節です。
腎機能の不調で、関連する腰や関節が
冷えにより痛んだり、頭痛が起きたりします。
そして、[髪]にも影響が!
健康な美しい髪は、この冬に
冷え対策をして腎機能を
弱らせないことも大切💖

ということで、
今月は健康な美髪を作る薬膳でした。
◼️蕪と干し柿の酢和物
◼️鮭とほうれん草の酒粕グラタン
◼️鯖と蕎麦の実のリゾット

冬に体を温め、腎機能をサポートする
食材を選びましたー。