メールをいただきました♪

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は地元の川にある

菜の花と桜を見てきました🌸

 

 

 

せっかく桜も満開になりましたが

雨が続くようですね・・・

 

 

 

ほんの短い期間だけ

人の心を動かしてくれる

美しい桜。

 

 

 

「感動」という言葉が当てはまります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

感情を動かすもの

心が動くものはなんですか?

 

 

 

 

 

さて、さらに

心が動く、嬉しいことがおこりました!!

 

 

 

 

メールレッスンを読んでくださっている

女性からこんなメールをいただきましたラブラブ



 


50代になり、冷え、疲労がひどくなり、漢方薬を飲むようになり、東洋医学にも興味を持ち少し勉強もしましたが、ずっと薬のお世話になるのもと思っていた時にこちらのブログに出会いました。


天日塩や、親戚の手作り味噌、2年貯蔵の醤油等を利用はして来ましたが、なんとなく疲労感は取れない等あります。
 

これを機にもう一度、食の大切さを見直していきたいです。

 

 

 

LINEにご登録くださっているので

わたしや、自然療法で推奨して

実際に使っている

調味料一覧PDF も

しっかり読んでくださっているのが

わかりました!

 

 

 

冷えや疲労感などの

体調の変化を改善するために

漢方薬をチョイスされたこと

 

 

 

 

さらに

東洋医学にも興味を持ち勉強された

とのこと。

 

 

 

 

はじめから東洋医学系を

選んでくださいましてありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

日本ではメインが西洋医学

というのが一般的になっていますので

この選択はとても貴重なものですキラキラ

 

 

 

 

 

調味料も生きた調味料を

使われていて素晴らしいです!!

素敵なご親戚が身近にいらして

うらやましい限りです!!

 

 

 

 

やりとりをさせていただいた中で

天日塩が「〇〇のほんじお」

であることを教えていただきました。

 

 

 

 

こちらも国産の海水を使用しているので

とても良いのですが

イオン交換膜塩と言われる製法で

つくられています。

 

 

 

 

この製法では

海のミネラルバランスが崩れた塩が

できてしまうために

 

 

 

 

自然療法とひとことで言っても

お塩ひとつにしても

以外と知られていないことは

たくさんあります。

 

 

 

 

 

今回こちらをお読みいただき
お返事のメールをくださいました!

 

 

 

 

5日間のメールレッスンでは

「どうやったら体調が良くなるのか」

「どうして食事が薬の代わりになるのか」

などの内容が届きます。

 

 

 

 

ぜひ、お読みいただいたら

感想やご質問などをいただけますと

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳を学ぶと

人がどうして健康にいられるのか

自然のサイクルがわかるようになります!

 

 

 

 

もしもあなたが

疲れが取れない・・・

冷え性が年々ひどくなる・・・

病院ではなんともないと言われたけど不調・・・

などのお悩みが続くならば

 

 

 

 

それは病気になる前の

未病というところにいます。

 

 

 

おうち薬膳を取り入れることで

未病のうちに対策に取り組むことで

その辛さから解放されるかもしれません!

 

 

 

>これを機にもう一度、食の大切さを見直していきたいです。

 

 

ありがとうございます!

薬を飲み続けることを当たり前としたくない

という方はとても少数なのです。

 

 

 

こちらについては明日のブログ

にも書いていこうと思います。

 

 

 

 

 


6月からは

待望のおうち薬膳講座がスタートします!!
 

 

 

数か月いっしょに薬膳を学ぶことで

なかなか取れなかった疲れが

とれるようにと準備しております。

 

 

 

ご案内はこちらからしますので
今のうちに登録しておいてくださいね
飛び出すハート

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

5/3(金) 10~
1day体験レッスン
梅雨のおうち養生薬膳講座鉛筆


心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com