旬の野菜には意味がある

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

春野菜が美味しい季節ですね!

春野菜は甘みがあり

やわらかくて美味しいので

何を食べても美味しいですラブラブ

 

 

 

 

たらの芽を買いました。

 

 


 

実はたらの芽ははじめてなのです。

王道の天ぷらにして

雪塩をつけて食べました。

 

 

甘くてやわらかくて

美味しいですねキラキラ

 

 

雪塩は雪のようにさらさらとした

宮古島のお塩です。

 

ミネラルが豊富で

野菜やお肉の味が甘く美味しくなるので

いい食材を使う時につかうと

ますます美味しくなります♪

 

 

 

いいお塩が体に良いので使ってほしいです!

 

 

推奨している
生きた調味料一覧PDFを
まだもらっていない方は
LINEにご登録をしてもらってくださいね!

 

 

 

 

 

 

さて、話をもどしまして

どうして旬の野菜を食べるとよいのか?

 

 

 

詳しくは春のおうち薬膳講座でも

お伝えしたのですが

 

 

 

 

たらの芽は

体の中にこもった熱と湿気を

外に排出する効果があります。

 

 

春のこの気温差が激しいときに

体の中に湿気のある熱がこもってしまう

そんな方にはデトックスできる

食材となります。

 

 

 

 

そこまで詳しく知らなくても

美味しいので食べたいですよね♪

 

 

 

 

5/3(金)10-12は

1day体験レッスンで

梅雨のおうち養生薬膳講座があります。

 

 

梅雨に体調を崩しやすい方は

梅雨に入る前から体調を

整えておくと

 

 

 

苦手な梅雨も

すごしやすくなります♪

 

 

 

ご案内と募集はこちらから

 

 

 

登録してお待ちくださいね!

 

東洋医学は陰陽太極図

 

 

種を植える時期を

教えてくれるのも

 

 

 

何回も登場する

この陰陽太極図で

表すことができます。

 

 

 

宇宙にあるすべて物は

この陰陽太極図で表すことができます。

 

 

 

 

宇宙と自然と人は同じもので

できているという考えをもとに

東洋医学は成り立っています。

 

 

 

 

つまり芽が出てちゃんと育つべき

タイミングや条件というものは

 

 

 

人の体調が整いすこやかに過ごせるか

バランスと体調を崩し

不調と不安なまま過ごして

薬をいろいろ飲んでいくのか。

 

 

 

 

まったく同じことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳を学ぶと

人がどうして健康にいられるのか

自然のサイクルがわかるようになります!

 

 

 

 

もしもあなたが

疲れが取れない・・・

冷え性が年々ひどくなる・・・

病院ではなんともないと言われたけど不調・・・

などのお悩みが続くならば

 

 

 

 

それは病気になる前の

未病というところにいます。

 

 

 

おうち薬膳を取り入れることで

未病のうちに対策に取り組むことで

その辛さから解放されるかもしれません!

 

 

 

 

かつての私のように

気づいたら病院の薬からも卒業できたら・・・

 

 

 

 

 

そんな人がふえたらなあ
と思ってこちらを書きました
キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その自然のサイクルに沿って

バランスを取り戻し整えていく方法が

わたし♡リニューアル おうち薬膳です。

 

 

 

薬膳講座とはなっていますが

マクロビや自然療法や

エネルギーの話も入ってきます。

 

 

 

 

日本人に合っているので

無理なくできて美味しいです。

 

 

 

スーパーで揃えることのできる

身近な食材を使うので

学んだ日から実践できます。

 

 

 

こちらを読むと

ご自身でご自身やご家族の

体調の整え方が分かるように

私の体験を交えながら書いています!

 




そして!!

 

 


6月からは

待望のおうち薬膳講座がスタートします!!
 

 

 

 

 

ご案内はこちらからしますので
今のうちに登録しておいてくださいね
飛び出すハート

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

5/3(金) 10~12
1day体験レッスン
梅雨のおうち養生薬膳講座鉛筆


心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com