花粉症は治らない?!

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

桜、咲きましたね💕

 

 

 

 

 

入学式に桜とともに迎えられた

新入生の皆さま

おめでとうございます🌸

 

 

 

 

あまり良いお天気ではありませんが

週末には満開になりそうですね🌸

 

 

 

 

お花見のころも、

まだまだ花粉が飛んでいますが。。。

 

 

 

あなたも花粉症でお困りですか?

 

 

 

 

花粉症の方は50%くらいとも

言われるほど多く発症しています。

 

 

 

 

目を外して洗いたい!

鼻水が止まらない。

ぼーっとする。

頭が回らない・・・。

 

 

 

 

症状が辛すぎて
病院で処方された目薬や

薬で症状を軽くしたり

 

 

 

レーザー治療や舌下療法など

いろいろと試されていませんか?

 

 

 

そして

花粉症は治らないと思っていませんか?

 

 

 

 

 

花粉症は良くなります!

 

わたしは以前、

体調もメンタルもボロボロで

心療内科で薬を飲み続けていました。

 

 

 

何年たっても息が苦しく

休日も寝てばかりなのに

絶望的な倦怠感が取れない。

 

 

 

本気で自分の健康について

何年も何年も悩んでいました。

 

 

 

薬では良くならないと思い

西洋医学から東洋医学へ。

 

 

 

薬を漢方に変え

鍼灸治療、薬膳、マクロビ、

自然療法、気功、ヨガ・・・

 

 

 

 

自分の体調をなんとかしたくて

真剣に取り組みました。

 

 

 

 

そして、8年間かかりましたが

今ではやりたいことをできる体を

手に入れることができました。

 

 

 

 

朝も自然と目が覚める・・・

奇跡のような朝を

毎日迎えることができています(笑)

 

 

 

 

そして、いつの間にか・・・

 

 

花粉症も治っていました。。。

 

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

それは何回も登場する

この陰陽太極図で表すことができます。

 

 

わたしの体の中の

バランスが整ったからです。

 

 

 

 

不調な時は

バランスが崩れているからです。

 

 

 

 

ちまたでは

腸内環境が整うと花粉症も治る!

と言われています。

 

 

 

 

おそらくそうだと思います。

わたしも毎日の食事を

学んだことをしっかりと実践し

考えながら作って食べていました。

 

 

 

その結果、バランスが整い

知らない間に腸内環境も

整ったのだと思います。

 

 

 

 

 

学んでいた自然療法の料理教室では

理由は教えてもらえませんでしたが

 

 

 

薬膳を学び

その理由がなんとなくわかりました。

 

 

 

そして鍼灸師になり

解剖学や病理学や栄養学なども学び

臨床経験を積んでいきながら

確信に変わりました。

 

 

 

 

 

自分の疲労感や息苦しさなどを

どうしてもどうしても改善したくて

 

 

 

東洋医学に沿った治療と食事など

学んだことを続けていただけで

バランスが整い

 

 

 

1番の悩みだった

倦怠感と息苦しさが改善した時には

期待していなかった花粉症も

一緒に消えていたのですキラキラ

 

 

 

 

すべてはつながっています。

 

 

 

 

 

 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳を学ぶと

人がどうして健康にいられるのか

自然のサイクルがわかるようになります!

 

 

 

 

もしもあなたが

花粉症でお悩みならば

おうち薬膳を取り入れることで

その辛さから解放されるかもしれません!

 

 

 

 

かつての私のように

気づいたら病院の薬からも卒業できたら・・・

 

 

 

 

 

そんな人がふえたらなあ
と思ってこちらを書きました
キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その自然のサイクルに沿って

バランスを取り戻し整えていく方法が

わたし♡リニューアル おうち薬膳です。

 

 

 

薬膳講座とはなっていますが

マクロビや自然療法や

エネルギーの話も入ってきます。

 

 

 

 

日本人に合っているので

無理なくできて美味しいです。

 

 

 

スーパーで揃えることのできる

身近な食材を使うので

学んだ日から実践できます。

 

 

 

こちらを読むと

ご自身でご自身やご家族の

体調の整え方が分かるように

私の体験を交えながら書いています!

 

 

 




そして!!

 

 


6月からは

待望のおうち薬膳講座がスタートします!!


 

こちらの講座の募集についても詳細を

お知らせいたします。

 

 

 

 

ご案内はこちらからしますので
今のうちに登録しておいてくださいね
飛び出すハート

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

5/3(金) 10~
1day体験レッスン
梅雨のおうち養生薬膳講座鉛筆


心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com