身体にやさしい豚肉

 

こんにちは!

きらく薬膳教室です

 

 

マクロビや自然療法をやっていると

お肉の大切さも、危なさも

だんだん知ってしまいますよね。

 

 

そんな方におすすめの豚肉は

湘南藤沢のみやじ豚です。

 

 

 

お肉というと・・・

ホルモン剤や防腐剤、抗菌剤など

いろいろな薬漬けなイメージですが

 

 

みやじ豚は

 

身体は食べたものでできている

 

という考えをもとに

いただく豚肉である

豚ちゃんの食事にまで気をつけて

 

 

 

雑穀やサツマイモなどを

食べさせて

広いところですくすくと

育てているのです。

 

 

人と同じですね~

 

 

そのおかげか

みやじ豚ってとにかく

 

美味しいのですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみやじ豚食べ放題の

BBQへ行ってきました。

 

 

お高いみやじ豚を

好きなだけ食べられるという

贅沢なBBQ

 

 

 

大人一人5000円

瓶ビール、ソフトドリンク

野菜、キノコ、餅、豚肉

 

 

 

ふだんはお肉をそんなに食べません。

 

 

 

なぜなら食べた後から翌日のかけて

胃が痛くなったり

持たれたり

 

疲労感が強くなったり

いろいろしてしまうからです。

 

 

 

 

みやじ豚なら大丈夫だろうと

1か月分くらい食べたかも~

 

 

 

 

おかげで

かなりお腹いっぱいになりました爆  笑

 

 

 

 

そして

翌日も体調悪くならずに

元気にすごせていますキラキラ

 

 

 

さすがみやじ豚ラブラブ

 

 

 

 

いいお肉を食べれば

それはちゃんとエネルギーに

変えることができます。

 

 

 

おうち養生薬膳講座

 

食事に気をつけて

体調を整えたいとお考えの方に

 

 

東洋医学、自然療法、マクロビなど

共通する部分を

おうち養生お薬膳講座として

 

 

1日講座でお伝えしています。

 

 

キラキラ

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です

 

 

座学のみの講座ですが

かなりぎっしり詰まった

内容となっております

 

その自然とカラダの仕組みを知り

食材を選ぶことで

 

 

今までなんとなくつくっていた食事が

あなたと家族の健康を守る

大切な食薬に変えることができますハートのバルーン

 

 

 

今まで薬膳の本を

買って読んだけど

いまいちよくわからなかった

 

 

薬膳とはなんだかわからないけど

カラダに良さそうなので

勉強してみたい

 

 

 

寒くなると体調が悪くなりやすい

薬に頼らずに体調を整えたい

 

 

 

などなど

東洋医学にご興味のある方は

冬のおうち養生薬膳講座は

12月7日(木)になります。

 

 

冬のおうち養生薬膳講座の詳細はこちら》》》

 

お申し込みはラインからになります。

 

 

先行予約も始まっています

ラインにご登録くださいねラブラブ

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆
梅雨の養生薬膳 
夏の養生薬膳 7/28
秋の養生薬膳 9/29
冬の養生薬膳   12/7
場所は平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com