残暑ばてしないために

 

こんにちは!

きらく薬膳教室です

 

 

いや~

今年は9月に入っても

本当に暑いですね・・・びっくり

 

 

 

つづく暑さで

残暑ばてしないように

おすすめの食材をご紹介します

 

 

 

 

滋養強壮や食欲増進の

漢方のひとつに

この大蒜(にんにく)があります

 

 

 

 

今年の5月〜6月に収穫した

無農薬のニンニク🧄

 

 

こちらをつかって

時短ガーリックオイルを

常備しています

 

 

 

煮沸した瓶に

にんにくみじん切りを入れ

 

 

 

オーガニックオリーブオイルを

なみなみ注いで

 

 

 

 

 

できあがりキラキラ

かんたんですルンルン

 

 

 

これを冷蔵庫に入れておいて

お料理の時に

スプーンでサッとつかえて

とっても楽です

 

 

 

 

ニンニクは

香りから食欲もそそられて

美味しくなります

 

 

畑で育てていても

虫や天候にも強く

 

他の野菜より

ダントツ育てやすい!!

 

 

つまりニンニクの生命力が

とっても強いってことです

 

 

そんなニンニクをいただいて
薬やサプリに頼ることなく
夏バテ知らずに過ごしましょうキラキラ

 

 

秋の養生薬膳講座

 

 

まだまだ残暑厳しいですね・・・

秋が待ち遠しいですが

 

 

異常な暑さですが

きっと今年は

急に秋が来るのだと思います

 

 

 

秋は秋で乾燥や

温度差で体調を崩しやすい人も

多くなると予想されます

 

 

 

秋のおうち養生薬膳講座

9/29(金)になります

 

 

 

詳細については

また後日ブログでお知らせいたします

 

 

お楽しみにスター

 

 

 

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆
梅雨の養生薬膳 
夏の養生薬膳 7/28
秋の養生薬膳 9/ 29
冬の養生薬膳   12/
料金 6,000円
場所は平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com