パリオリンピックが始まり

朝が来るのが楽しみになっております!


朝型人間なので

ライブで応援するのは無理えーん

なのでねてへぺろ



日本はたくさんメダルをとってます!

私などは

オリンピック本番しか

見てない中途半端なファンですが


スケートボードの堀米選手をはじめ

みんなそれぞれ

この舞台に立つまでの間に

苦しい時期を経験したことがわかる


だから、全ての人を

祝福したい気持ちです



今回、残念な結果に終わった

柔道の阿部詩選手なついては

あのギャン泣きが話題です


私も、びーっくりしましたびっくり

24歳であんな風に泣けるのかー

ってね爆笑


それについて

後でいろんな意見を言う人が出てきましたが

それは置いておいて、、


私が注目したのは

観客席での光景



お兄ちゃんの試合を観る詩選手が

ラップに包まれた

おにぎりを

パクパク美味しそうに

頬張っているではありませんかびっくり



なんて、強いんだろ〜

ギャン泣きのあと

モリモリ食べるなんて〜笑い泣き


いろんな意見がありますが

私はこれを見て


あっぱれである!!


と思い

心がなんだかあったまりました



今は亡き

マラソンの小出義雄監督を取材した時

監督はこう言っていました


本当に強い選手は

胃袋が強い‼️


これは真実ですね


負けて慰められる選手より

ギャン泣きした後

モリモリご飯を食べる女の子を


私は応援します🇯🇵



こちらは我が家のココちゃん💕


同じ名前の女の子が

金メダルをとって

嬉しいです🥇


Okao Tomoko