三連休は梅雨空です!


土曜日は占いのお稽古でした

もう6年もやっているので

私たちはだいぶ上達しておりますが


それでも

先生を囲んでの

サロンのような雰囲気が好き❤️


私にとっては

月に一度の癒しの時間です


先生が作ってくださった

プラムのシロップ漬けがおいしくて

早速、昨日真似してみました




プルーンを熱湯で1〜2分煮て

氷水にとって湯むき


同時に

別鍋に

グラニュー糖100cc

水100cc

を入れたものを火にかけておき

砂糖が溶けた

熱々のシロップで漬けるんですおねがい



一晩漬けたら

こんな感じに!

甘酸っぱい

夏の氷菓子の出来上がりです


お盆で亡き父や祖母たちが

戻って来ているので

隣に住む母にもお裾分けして

お仏壇に備えてもらいましょう


シロップのほうにも

ほんのり色がついて

暑い日はお水で割って

プラムのジュースになります


↑ソーダ割💕


今年は梅が不作とのことで

梅ジュースを作りませんでしたから

これは楽しめそうチュー



忙しいのが終わっての三連休


昨日と今日は

自宅の治療院で

のんびり癒しの治療を行ってます^ ^


何とも平和ですねしっぽフリフリ


しばらくは、こんなペースで

心身を整えていこうと思います


Okao Tomoko