昨夜、家に戻ると

大谷翔平選手にまつわる

続報が流れていました


新事実が続々!


深夜には正式な記者会見があり

彼が被害者であることが明らかになりました




もちろん

こうなることは確実でした照れ


これで嫌なコメントがなくなると思うと

私の心もようやく平和に戻りそうです




大谷選手の一連のことを通じて思うのですが

考える能力を身につけた人間にとって

知恵って、ある意味

ですよね


皆、知恵は自分のために使うんです


お金を盗むために

びっくりするような知恵を働かせたり


話題やアクセス数を稼ぎたくて

知恵を使ってインパクトのある

コメントを発したり


今回の件で

この「毒知恵」が

世の中に蔓延していると

つくづく感じます



道を違わずに知恵を使う人は

しっかりとした価値観や

ぶれない心

目先の利に惑わされない精神力が必要


大谷さんは

多分、それを備えているのでしょうね


私は彼より

だいぶ年長ですが

ほんとに見習うべき人だと感じました




うちにはデコピンと同じ犬種の

ワンコがいます




とてもお利口さんで

よくわかるコですが


犬には人間みたいな

「毒知恵」はありませんラブラブ


犬は

とてもシンプルに気持ちを通わせます


嬉しいと全力で喜び


人が悲しんでいる時は

静かに寄り添ってくれる


自分の体調が悪い時なんか

ほんとにかっこいい!


いつも食いしん坊なのに

断食したり

オエっと吐いたりして

自分で治しちゃうんですから^ ^




そんな犬を見て


私もこうありたいおねがい


と常々思っております


今の大谷さんにとって

デコピンの存在がどんなに大きいことかわんわん


と、今日は殊更

感じるのでしたラブラブ




今日はお休みで

治療院のお片付けをします


その前に愛犬ココちゃんを

いっぱい触りました💕





犬と大谷


私のお手本❣️



Okao Tomoko