日曜日

鍼灸の大師匠である

横田観風先生のお宅で

女性鍼灸師だけの勉強会がありました


来月八十歳になられる

横田先生


とてもお元気なのですが

一つの節目として

今回がこの勉強会の最後となりました



何かお礼の品を、、

と考えて


私は自作の

お線香をお贈りすることにしました


天然香料だけのお香です




それと一緒に

綺麗な陶器の香彩器も!


素敵なデザインなので

我が家にも

先生に贈ったものの色違いを

買いましたおねがい



先生にはブルーを

我が家にはワインレッドです




こうやって

燃えないフェルトの上に

線香を寝かせて炊けるんです



今朝はこれを使って

「紫紅香」というお香を炊いてみました


心が落ち着く

いい香りです照れ


何かと忙しくしてしまう私ですが

こうやって一日を始めるのも

いいですね



今日、炊いたのはこちら↑

天然香料をメインにした

清々しい香りですラブラブ



Okao Tomoko