急用ができて

午後の予定をキャンセルえーん


でも、用事はすぐに

終わってしまいました



時間があったので

もうすぐ終わってしまう

特別展「本阿弥光悦の大宇宙」に

行ってきました!



寒いから空いているかな、、

と思ったけど

終わり間近だからなのか

結構、人が多かったです


稀代の天才と呼ばれた光悦は

元々は刀剣の研師の家系


書の名人であり

謡や陶芸などの芸術にも力を入れた人です


そして

熱心な法華宗の信者だったそうです


本阿弥家の菩提寺である

谷中の妙法寺は

私の実家のお墓があるお寺で


子供の頃は

お墓参りに行くと

本阿弥家のお墓にもお参りしていました


そんな親しみのある偉人の足跡に

短い時間ですが

触れることができしたラブラブ


いい休日ですねビックリマーク


帰りぎわ

お楽しみのミュージアムショップで

文庫本1冊と

レターセットを購入爆笑

図録は迷った末に買わなかった、、


重いのでね^ ^


ほんの束の間ですが

久しぶりの豊かな時間


楽しかったです💕

Okao Tomoko